鬼武者2

さて、買ってきて遊んでいたら、知らない間に3時でした(もちろん午前ね)。寝ぼけてます今日は。<って遊ぶ時間なかったんじゃないのかヲイ

ところで、前作は主人公に金城武、せりふも日本語は本人が担当していたが、そのあまりにも棒読みっぷりにせっかくの雰囲気の8割方を台無しにしていたのは周知の事実だが、今回は松田優作が主演。もちろんせりふは本人のわけないんですけど、なかなかいい声優さんを使っていて松田優作っぽくて非常にいい感じです。

でも、他のキャストがなあ。安国寺恵瓊は、信長の後に来るのは秀吉である、ということを信長絶頂期の時に予言したことで有名な坊さんですが、宝蔵院流の槍の名手って言うのはどこを見たら出てくるんでしょうか?ちょっとこれはなあ。

そのほか突っ込んだらいくらでも突っ込めるところはあるんですけど、前作のよさをさらにパワーアップして非常にいい作品に仕上がってます。CMどおり、見事なまでのばっさり感も楽しめますので日々のストレスにつぶされそうな方はぜひどうぞ。