薬のせいか

花粉アレルギーのshikatetsuなんですが、実はここ最近いわゆる花粉症の症状があんまり出ていなかったんですけど、さすがに暖かくなってくると花粉も目に見えるぐらい飛びかっていて(見えません)これまで潜んでいた症状が目を覚まします。

いわゆる、くしゃみ・鼻水・めのかゆみ・頭のかゆみ(shikatetsuだけか?)・脱皮(なんじゃそりゃ)

などが休むまもなく襲いかかって来ます。

これに対抗するために、やむを得ず薬を飲むことにしました。

まあ、いわゆる抗アレルギー薬というやつですが、市販のものとはいえ症状を押さえてはくれます。

しかし、その代わりといってはなんですが、いわゆる一つの副作用を起こしてくれます。

で、shikatetsuに起きた副作用というのは、眠気、なんですね。

とにかく眠いこと眠いこと。

電車に乗って寝てしまったら最後、終点どころか車庫まで行ってしまいそうになります。

いやあ危なかったです。