日常生活に潜む罠シリーズ、『電車』

勝手にシリーズにするなよ(笑

さて、今日は土曜日。ということもあって場所によってはえらく電車が空いています。

shikatetsuが乗った電車も空いていて、いつもはなかなか座れない入り口際(つまり手すりっていうか柵っていうか)に座りました。

電車に座ったら寝るものであるという信条のあるshikatetsuは迷わず眠りにつきます。まるで切腹し前のめりに崩れ落ちたかのような格好で寝るのが通ってもんよ。わかっちょるか、ああん?

ところが今日は珍しく背中が座席から離れない程度に前のめりの格好で寝ていたんですが、ふと気がつくとなにやら肩に当たるものがある。熟睡はしていたものの、妙な感触にちょっとだけ目が覚めてしまいました。

まどろみから抜けきれぬshikatetsuがうっすらと目を開け“妙なもの”があたる肩(左肩だった)を見てみると、そこには

真っ赤なやわらかい物体が

寝ぼけているshikatetsuは最初その物体がなんなのかわからなかったのだが、覚醒が進むにつれその物体がなんなのか判明した。その物体とは・・・。

真っ赤なミニスカートに包まれた若いおね〜ちゃんのお・し・り

2人連れのようで、もう一人との話し声から“若い”と判断したんですけど、実はそのもう一人が

shikatetsuの左ひざのすぐそばに立っていて、ベージュのジーパンのお・し・りをshikatetsuのほうに向けて立っていました。

つまり、shikatetsuの置かれている状況が

・左肩には手すりによっかかっている赤いミニスカートのお・し・り

・左ひざのそばにはベージュのジーパンのお・し・り

まずいですまずいです、寝ぼけているshikatetsにはとってもまずい状況です。寝ぼけてついつい手を伸ばしたものなら明日の朝刊(埼玉版)に載ってしまいます。へたをすればネット上のニュースに載せられて一気に全国デビューです。

そんな危険な(危険か?)状況でまだ覚醒しきっていないshikatetsuの運命は?次週公開を待て!<うそ