続:実は

寝ている間に頭をバリバリ引っかいてとんでもないことになったのが2月の7日のこと。

それ以来いろいろと工夫(頭にオリーブオイルを塗ったりシャンプーを変えたり)していましたが、それでも寝ている間にバリバリ引っかいちゃっているらしい。byかみさん談

そこで、shikatetsuは一工夫。バリバリ引っかいてひどいことになるのは指先に爪があるから。

じゃあ、爪で引っかけなくすればいいじゃん。

・・・といって爪をはがすわけじゃあありません。

タオルでボクシンググローブのように指を覆ってしまえばいいんだ。

という訳で、夜寝る前に両手にタオルを巻きつけている姿はなかなか笑えますが、これで頭を引っかかなくなったのだからまあよしとしましょう。

で、今日の朝なんですが、目が覚めてみるとうつぶせになってタオルで縛り付けた両腕を前に伸ばした格好をしていることに気付く。

こ、この姿は・・・。

はじめの一歩のオープニング(今のヴァージョン)に出てくるダウンした一歩のような格好じゃあ〜りませんか。

となりでかみさんがあきれてました。そこまでボクシングが好きなの?だってさ。

そこまですきなんです。そうじゃなきゃこんなサイトやってられません。