信じられません

昨年のK1GPで優勝したのは驚異的な打たれ強さを誇るサモアの怪人マーク・ハント

あの、豪腕ジェロム・レ・バンナと真っ向から打ち合い、何度かまともにもらいながらもバンナをKOしたあのシーンは目に焼きついてます。

とにかく打たれ強いこのハント、頭蓋骨の厚みが常人の2倍あり、ぶっとい首とあいまってパンチやキックなどの衝撃を吸収しちゃうんだろうな。とにかくこれまでダウンをしたことがないという恐ろしい選手です。

その、ハントが今日放送された試合で日本の中迫と対戦。1R終わり間際に中迫からダウンを奪い、このまま一気に試合を終わらせちゃうんだろうなと思った2R。なんと中迫の右ハイキックをもらいハントがダウン!

このダウンは生涯初となるダウンで、それがなんと中迫のハイキックとは!!

ちなみにこのハイキックです。

いやあ驚いたのなんのって、まさかハントがダウンするとはねえ。

この後中迫の猛攻で大きくぐらつくシーンはあったがさすがにタフネスなハント。その後中迫を3度もダウンさせKO勝ちを納めたのだが、いやあ驚いちゃいました。

夜、実はもっと驚く出来事があった。それは、ボクシングの世界の話なのだが、それはまた後日ということで。とにかく今年はまたまたいろいろとありそうです。