最近うちの車は

愛車『緑のつぶれ蛙』に乗ってエンジンをかけて、今日は雪も降ってて寒いので暖房でも入れようと空調のスイッチを入れたとたんなにやら空調の噴出し口付近で妙な音が。

『ばちん』

というような音で、まるでベルトが切れたような音。

・・・もしかしてまたエアコンコンプレッサー用のベルトが切れたのか?

しかしボンネットを開けてみても何ともない。

しかししかし、空調のスイッチをオンにするとなにやらからからという今までと違う音がする。

う〜む、内部で何かが壊れたのかなあ。

とりあえず出かけなければならないのでそのまま空調のスイッチを切って走り出したのだが、あんまりにも寒いので再び空調のスイッチを入れてみると・・・。

さっきの異音が消えている?

う〜む、いったいなんだったんだろうなあさっきの音は。最近うちの愛車、いろいろなところから異音が出たり消えたりだが、これはそろそろガタがきたということなのかなあ。もうすぐ2年目の車検とはいえまだ10万キロ走っていないんだけどなあ。困ったもんだ。