最近

学生時代、朝ご飯にどんぶり2杯+おかず。

お弁当としておにぎり6個+おかず1箱をもって学校へ行って。

2時間目が終わるまでのおにぎり2個を平らげ。

お昼には残りを平らげ。

それだけじゃあ物足りないので購買で菓子パンを2〜3個買って。

授業が終わって部活が始まる前に菓子パンを食べて。

家に帰ってまたどんぶり2杯を食べて。

という生活をしていたのだが最近はすっかり少食になってしまい、ミスド
おまけでもらった小学生低学年でも満足できないような小さいお弁当箱でお昼ご飯を済ませてしまうようになってしまった。

・・・最近って言っても、もう5年以上になるけど。

その見事な少食ぶりのおかげか体重は社会人になってからほとんど増えることがなく10数年経っています。ただ、体型が微妙に変化しているのはないしょ。手足が細くなってウエストが増えて、ってまるで栄養失調の子供のような体型なってしまっているのもないしょ。

・・・って前にも書いたっけ?まあいいか。まあそんな少食なshikatetsuの最近の悩みは異常におなかが空くこと。お昼を食べる前になると10メートル離れていてもわかるぐらいおなかの鳴る音が響き渡るし、地下鉄に乗れば隣の車両の人が振り向くぐらいおなかが鳴ります。どうしてこんなにおなかがすくんでしょう。あまりのすきっぷりに周りの人にお菓子を恵んでもらって生きている今日この頃です。ぎぶみぃちょこれぇと。<っていっぱい食べればいいだけなんだけどね。