飛行機雲?

朝、空を見ていた。

空一面にうっすらと雲がある。

その、うっすらとした雲の中に、北西から南東にかけて一筋の線が。

まるで雲を切り裂いたかのように青空が見える。

何もない空に一筋の飛行機雲と言うよくある風景を、ネガポジのように反転させたような空。一面の薄雲の中に一筋の青空。

おそらく、雲の中を偶然飛行機が通り抜けたのだろう。なかなかめずらしい風景だ。っていうより生まれてこの方こんな雲(空か?)を見たことはないぞ。

ところで、これってなんていうんだろう?

反飛行機雲?

飛行機晴れ?

う〜む、カメラを持っていなかったのが悔やまれる。もしかしたらすっごいめずらしい風景で、テレビ局とかに売りつけられたかもしれないのに。