続:ウィルス

え〜とですね、まだやってくるんですよ『Badtrans』。

うちのPCにはMcAfee VirusScanがバンドルされているんですが、ウイルスデータを最新のものにアップグレードしているわけなんですが、こいつがOEでメールプレビューをするたびに

『ウィルスに感染しました!』

と出やがる。しっかりと対策をしているんだけど、毎回これをやられるんで心臓に悪いです。昨日なんか大丈夫だとわかっているのにこれが出たもんだから慌てて駆除ツールをインストールしちゃいました。

・・・当然感染してません。McAfee VirusScanのばかやろう。

まあ毎回と言っても2〜3日に1メールぐらいなんですけどね、畜生<って何か違うぞヲイ

あ、そういえばぜんぜん関係なんだけど日曜日の朝日本テレビで絶賛放送中の『所さんの目がテン』。今週は掃除機についてやっていたんですが、皆さん、ご存知でしたか?正しい掃除機のかけ方。

1.ホース(って言うのかな?)は片手で軽く持つ。

2.掃除機は吸い込み口(って言うのかな?)をゆっくりと動かす。

これが正しい掃除機のかけ方。うちもほかの人も大体そうだろうけど、力強くすばやく掃除機をかけるだろうけど、これは間違いも間違いなんだってさ。へ〜え、まさに目がテンでした。

って会社のおね〜ちゃんに話したら、そんなの常識って一蹴された。ぐはぁっ(吐血)