Yahoo!BBねた

さて、こんな取り上げ方をされるぐらい注目を集めているYahoo!BBの対応の悪さですが、shikatetsuもちょいと現状をまとめてました。

申し込んだのは:7月3日(本申込日)

担当局が開通したのは:11月15日前後

この、15日前後というのは、Yahoo!BBの開局情報のステータスがいつのまにか開局になっていたため正確な日付がわからないから。

で、開局したものの、shikatetsuには何の連絡もなし。

業を煮やし、悪名高きYahoo!BBサポートにメールを出したのが12月3日。

内容
『うちの担当局が開通しているのはわかってんだおらぁ。さっさと工事予定日&開通予定日を教えやがれ、ADSLモデムを送りやがれおらぁ』(かなり意訳)

で、その後何の音沙汰もなく、これが有名なYaho!BBの放置(プレイ)か?!と思っていたところ、今日サポートメールがやってきた。

内容
『おめぇんところはISDN回線だからさっさとアナログ回線に戻しやがれ、それをしねえとうちのところは工事できねえンだゴルァ。ただしアナログに戻すのは早くても2週間後ぐらいにしねえとうちの工事の手配が出来ねえぞ。わかったらさっさとNTTに連絡してアナログへの切り替え工事を手配しやがれ。
切り替え工事の手配が出来たら工事日とNTTの担当の名前をメールでよこしやがれボケなす。ぐずぐずしていたらいつまでたってもADSLにならねえぞ。』(思いっきり意訳)

と言うことでした。こっちから問い合わせないと何もしないとはどういったことなんでしょうねえYahoo!BBさん。まったく。

普通は準備が出来たらそっちから連絡をくれるもんじゃあないのかなあ。

と、言うわけでちょっと(かなり)Yahoo!BBの対応にはカチンと来ちゃいました。現在開通している皆々様、こんなひどい対応を受けられたんでしょうか?

え?なぜそんな対応を受けているのにYahoo!BBを解約しないのかって?そりゃあ月々の料金が安いからに決まってます。なにしろお金ががないからね。