珍しい出来事

9時オープン予定の東京ディズニーランドが8時半にオープンした。“準備が出来たため”早くオープンした、そうだ。今まで何度か行ってますがオープンの時間が早まったのは初めて。

さて、ディズニーシーが出来て人が少なくなったのかと思いきや、まったく少なくなっていません。大人気のアトラクション『プーさんのハニーハント』はオープン早々から大行列だし、パレード前になればファンタジーランドは山手線の朝のラッシュ並みの人の密度。

もしかして、ディズニーシーって人気ないのかなあ。ディズニーシーが出来て人が分散されるかと思ったのにぜんぜん分散されていないもんなあ。

ところで今日よく見かけたもの。
・蒸気船マークトウェン号の甲板上で“チュッチュッチュッ”と激しく音を立ててキスをするヨーロッパ系カップ

白雪姫に並んでいる最中に抱き合う東南アジア系カップル。男の背中にキスマークがついているのはなぜ?

・ディズニーリゾートラインの車中で、周りに客がいる(子供もいる)がいっぱいいるのにもかかわらず激しく抱き合って愛を語らうかのように“口づけ”を繰り返す日本人カップル。

・・・ここは日本だったよねえ。