いろいろ

その1
昨晩、ネットでいろいろ調べ物をしていたら、先日世界ミニマム級王者に輝いた日本の新鋭、新井田豊が引退宣言をした、なんて記事を発見し、すっごいショックを受けてしまった。日本人で世界王者になったまま引退するのは史上初なんだそうだ。(過去チャンピオンのまま事故死した大場さんがいるけどね)さらに、無敗のまま世界王者を引退するのも初めてなんじゃないかなあ。モチベーションの低下に持病の腰痛、これらがいろいろ重なって引退を決断したらしい。相手に打たせないで自分のパンチを当てる、なかなか頭脳的な戦い方をする選手で長期政権も夢じゃなかっただけにちょっと残念。あの高速の左ダブル・トリプルをぜひ世界戦で見せて欲しかったんだけどなあ・・・。

その2
本日某ヨドバシカメラに行ったら、新型RXが展示してあった。OSはもちろんWinXP。実はWinXPに触るのは初めてで、ちょっとどきどきしちゃいました。
で、感想ですが、新しいインターフェース(LUNAと呼ばれている)はなかなかいい感じ。そんなに重さを感じなかったが、触ったマシンがRX73(Pentium 4 2GHzに256MBのメモリー)なのでこれで重かったらどんなPCでも重いですって。
まあ、ちょっと派手派手な感じだがいいんじゃないでしょうか。Win2Kと同じカーネルなので安定感はあるし堅牢だし、Win9X系からしたら天国のような環境になること間違いなし。ただし、マシンのスペックがある程度高くないと、電源を入れただけで苦痛です。

その3
些細なことでかみさんと大喧嘩。最近世間では離婚が流行ってますが、いつうちもそうなるかわかりません。離婚することがいいことなのか悪いことなのかはわからないが、今の会社にも3人ぐらい離婚歴のある人がいるが、とりあえずshikatetsuはしたくないなあ。