第2話『衝撃の赤、大根おろしに何かが起きる!』

前回のお話。
〜久しぶりにさんまを焼いたら家の中が真っ白けっていうのが前回の内容で、その白くなった煙がようやく薄れたら大変なことが!ってこれだけかい前回のお話は〜

さて、煙が晴れたのはいいのだが、shikatetsuは実はまだ寝ぼけています。テレビをぼ〜っと見ながらメールをチェックしたり毎日チェックしているサイトを巡ったりするが、昨日(20日のことね)はFFXで夜更かしをしたので(まだやっているのかよおい)どうも頭がはっきりしない。

そんなshikatetsuにかみさんから一声。

大根おろして』

共働きです。ご飯のしたくはかみさんがしてくれています。手伝えと言われて手伝わないわけにはいきません。ご飯を食べさせてもらえなくなります。いやさおとこがすたります。

ミッキーマウスの形をした大根おろしをしっかと左手で押さえつけ、右手に皮むきされた大根を持ってさあ大根をおろしましょう。

体重をやや右手にかけて、腰を入れて、えぐりこむように

すりすり

えぐりこむように

すりすり

えぐりk(中略)

すりすり、すりすり、すりすり、すりすり

すりすりすりすり、すりすりすりすりすり、すりs・・・

・・・うおぉ〜、だめだだめだいやだ〜!こんな単調なことには耐えられない!何で朝起きてこんなことをしなきゃいけないんだ〜。

そう叫ぶshikatetsuに台所から

『ご飯食べさせないわよ』(神の声)

ちゃんちゃんちゃ〜んちゃちゃ〜ちゃt(以下r)

この神の声に呆然となるshikatetsu。一体どうすればいいのか。・・・展開が見えてこない物語(shikatetsu自身が見えてません)。2部で終わるはずだったのが、終わらなくなってしまった!さあ、どうまとめる!どう終わらせる!

次回完結編(予定)『おろしたのは・・・』

のってぃるじゃすてぃす あいうぉんとぅげっとぅ〜す 真実は見えるか。<2部で終わらなくなってしまった〜。次回が本当の完結編です。