大惨事から一晩明けて

昨晩から今朝、いや今日一日中昨日のアメリカテロの話題で持ちきり。

飛行機をハイジャックし、それを特攻に使うとは。

映画でもゲームでも登場することのなかった恐ろしい方法により、アメリカは大変なことになってしまった。

被害に会われた方に対し言葉もありません。

こんな恐ろしいことを許してもいいのだろうか。

今日一日そのことで頭がいっぱいでした。

帰りの電車でついつい居眠りしてとなりのおじさんにもたれかかって怒鳴られたのはそのことで頭がいっぱいだったから、ということにしておいてね。

あ、ニュースを見ていたらハイジャックした飛行機を特攻に使うという小説はすでにあったらしい。トム・クランシー?やはり考えていた人はいるんだねえ。