お化け

最近、侍魂というサイトを知った。

開設して1年にも満たないのに3000万近いアクセスがあるというお化けサイト。一日数万ものアクセスがあるということになる。しかもそれは1個人のサイトというのだからものすごい。

かたやshikatetsuのサイトは正式オープンして7ヶ月ほどで5000に届くか届かないか。一日数十のアクセスでしかない。

どこをどうすればこんなに違うんでしょうねえ。

え?面白くないからだって?それは確かにそうなんだけどね。

まあ、趣味と実益を兼ねているサイト(別名自己満足ともいう)なのでそれでいいんだけどね。

でも、ファンの方がいらっしゃるのも確か。いつも見に来ている方、感謝です。