珍しい出来事

朝、会社に行こうとして家を出た。昨日とはうって変わっていい天気だ。

前方に外国人のカップルが歩いている。白人系で、男性は黒髪、女性はやや金髪。どちらもラフな格好でどっかに遊びに行くのかな?

話は飛んで夜、仕事を終えて帰ってくるとき前方にカップルが。夜なのになんだか見覚えのあるカップル。あれ?朝見たカップルじゃないか?へ〜、こんな珍しいこともあるんだねえ。電車が一緒だったわけでもないのに、おまけに帰る時間が変則的なのに、行きも帰りも一緒になるとはねえ。

特にどうだって言うわけではないんだけど、まあ珍しかったのでちょいと紹介。

ちなみに、毎日朝と晩の駅までの道で偶然一緒になって、しかも毎回shikatetsuが後ろから来て相手を追い抜いて、なおかつ相手が若い女だったら、shikatetsuにはその意思がまるでなくても相手の女性からストーカーとして訴えられるんだろうなあ。これで相手が美人だったらまだしも、ちょっとブ(これ以上は危険なので省略)