台風がやってきました。ずいぶん速度は遅いけど、関東地方も雨がものすごくなったりやんだりだ。

で、雨。実は私め、“晴れ男”とかみさんに呼ばれています。

会社に行くときは晴れていたのに、帰ってくるときは雨。そんなことは台風じゃなくてもよくありますが、そんな時うちではかみさんに駅まで迎えにきてもらう。

でも、なぜだかわからないんだけど、かみさんが駅に向かうときは雨がものすごくても、私めが駅につくころには小降りになっていたり、ほとんどやんでいたりということがしょっちゅうある。

そんなわけで、うちのかみさんは私めを“晴れ男”と呼んでおります。

今日は朝から雨だったのでかみさんに迎えにきてもらうことはなかったんだけど、夜帰ってきて家の中でくつろいでいたら外はものすごい雨になっていた。

帰ってくるときはほとんど小降りだったのに、今は滝のような大雨。

やっぱり私めは晴れ男?

こんなところで運を使っているからろくなことがないんだよね(と日曜日と同じようなことをいってます)