テレビの話題

TBSのガチンコファイトクラブIIIは今日でおしまい。毎回とがった人間が出てきてなかなか面白いが、今回注目なのはボクシング経験のある竹中というお兄ちゃん。

今日はプロテストの映像が出たが、もともと今回の3期生の中でもずば抜けた実力の持ち主だった彼はテストでも相手を圧倒。鮮やかな1・2でダウンを奪うなど通常2Rのテストを1Rで終了させてしまった。まあ、まだテストなので今後どうなるのかわからないが、なかなか期待させてくれる選手になりそう。もちろんあっさりと合格。是非プロデビューを果たしつづけてもらいたいものだ。

意外だったのが2期生の藤野君。その風貌からひそかに“リトル・タイソン”と呼んでいたんだけど、普段の練習シーンではなかなかの動きを見せていた彼がテストでは苦戦。1Rの相手がサウスポーということもありちょっと動きがいまいちだった。で、その藤野君はなんと不合格。本人はボクシングを続ける、といってたので是非がんばって欲しいが、まさか落ちるとは思っていませんでした。

あ、もう一人合格した加藤弟。彼はかなり破壊力のあるパンチを持っている。テストでも相手から2度ダウンを奪っていたのでこちらも注目したい。

と、珍しくテレビのお話。