早速テストしてみました

昨日購入したハンディGPSレシーバーPCQ-GPS3Sをテスト。

まずは単体(乾電池駆動)でテスト。近くのディスカウントストアまでのお買い物に同行させたのだが、パワーオンしてからなかなか測位しない。10分ぐらいしても測位しない。これははずれ(初期ロットは異常に感度が悪いらしいので初期ロットか?)と思ったんだけど、20分ぐらいしたらようやく衛星マークひとつ。そして、いきなり衛星マーク3つだ。ばっちり測位し始めた。

その後、パワーオフしてまたパワーオンしてみるというのを試してみたが、一度測位したせいかわずか数秒で測位再開。これはなかなかいい感じだ。とりあえず単体での測位は大丈夫のようだ。