突然ですが

CNNのサイトを見ていたら、新型MINI発表のニュースが。

BMW傘下となってついに新型となったMINIだが、その日本語サイトが紹介されていたので早速のぞいてみる。

最近はFLASHを多用したサイトが多いのでまあしょうがないんだろうけど、ど〜も見づらくてしょうがないぞ。

まあ、別に私はMINIフリークでもMINIマニアでもないんだけどね。強いて言えば小型車フリーク。やっぱ車は小型車でしょ。パワーのないエンジンを引っ張れるところまで引っ張って走る。こまめにシフトして走る。というわけで当然マニュアル。やっぱ車ははこうじゃないとね。

で、小型車には興味があるので新型MINIにも当然興味があるんだが、車体サイズとか排気量とかそういったところ(いわゆるスペックね)がどこにもないんだよなあ。

まだ正式な発売日が決まっているわけではないのでしょうがないんだろうけど、やっぱり車好きだったらその辺を知りたいとは思わないのかなあ。

というわけで公式サイトをのぞいてみたけど、ちょっと拍子抜け。