サル軍団に遭遇か?!

今日はお休み。いつものように朝早くから車でお出かけ。

目的地は・・・・・『日光』。

そう、昨年ぐらいから観光客をサルが襲うことで有名になった日光。

そこを目指して出発だ。

今回は奥日光のほうから行くルート(国道120)を通ったのだが、ちょっとびっくりしたのは丸沼温泉付近にはまだ大量の雪があったこと。この日の気温は都内で27度、宇都宮なんか28度を越える暑さだったのにまだ雪があるなんてすごいねえ。

で、奥日光を通り戦場ヶ原を抜け中禅寺湖へ。日曜だというのに車の数は少なめだった。おまけにサルもいないし、残念ながらサルとのバトルは楽しめなかった。

その後いろは坂を下って宇都宮へ。

宇都宮、今日は暑すぎ。この暑さはもう夏だね。この時期だと窓を開けて屋根をあければそこそこ涼しいのに、ぜんぜん涼しくない。

しょうがないのでエアコンかけまくり。うちの車はパワーがないのでエアコンをかけると遅くて遅くてたいへんなのだ。え?エアコンかけると遅くなる車なんてないって?ちっちっ、甘いよ明智君。うちの愛車は軽自動車並みのパワーしかないのでエアコンかけると一気にパワーダウンするのさ。

てな訳で、エアコンをかけて暑い中帰ってきたのだ。