大変なことになりました。〜 後半 〜

とにかくそんなことをしているうちに出血が止まるのかと思ったら5分経っても止まる気配がない。

このまま出血が止まらないと、貧血になってぶっ倒れてそのまま死んでしまうのではないかと思ってしまうほどとにかくよく血が流れてくれます。

そしてふと気が付く。トイレといえばトイレットペーパー。そうだトイレットペーパーを使おう!

というわけで、近くの便器の横からトイレットペーパーをかっさらい、小さくたたんで鼻に押し当てる。その間も出血が止まらないのでトイレの床に転々と血痕がついてしまったが、とにかく何とか止血のめどは立った。

しかしトイレットペーパーを押し当てていても、そのトイレットペーパーがあっという間に朱に染まる。

本当に大丈夫かなあ、救急車でも呼ぼうかなあ、と思ったそのとき、ようやく出血が止まった。

鏡で見ても大丈夫、完全に止まったようだ。

ふぅ、これで救急車を呼ばなくてもすむぞ、そう思ってみたものの完全に止まったかどうかは不安。何しろ、さっきは小気味いいほど出血していたからね。

が、その後車を受け取って自宅に戻るまでの間は何とか大丈夫だった。うちに着いてからまた出血したけどね(苦笑)まあ今度は自宅なのでバンドエイドを貼っておしまい。とにかく、無事危機を脱しました。

というわけで、今日の大事件はおしまい。え?ぜんぜん大事件じゃないって?期待はずれ?まあそういいなさんな。私にとっては大事件だったんだから(苦笑)