何とか終わりました。

バイオハザード、まずは1回目のクリア。といっても、ベリーイージーモードなんだけどね。

しかし、今回のはなかなか難しいなあ。今まではいろいろななぞなぞもそんなに苦労しなかったんだけど、今回はずいぶん苦労することが多かったのはなぜだろう。やっぱりグラフィックがよくなって、今までよりアイテムがわかりにくくなったからかなあ。う〜む。

今回、ハードがPS2になってグラフィックがよくなっただけでなく、背景がすべてポリゴンになったため、今までのバイオでは考えられないようなおまけがついた。

クリアすると出てくる、バトルゲームなんだけど、プレイして驚いたのは視点が2種類用意されていること。ひとつはゲームのときと同じ。もうひとつは、なんとプレーヤーからの視点だ。これはすごいですぜ、奥さん。何しろ、ゾンビが顔面に迫ってくるんだから。あの通路はこう見えるとか、隠れているゾンビが出てくるとこう見えるんだとか、いろいろ味わえます。

ちなみに、ちょっとやったんだけどなかなか難しいぞ。内容はやってのお楽しみ。今までのバイオのおまけと一緒でなかなかはまりますぜ。