イルカに初タッチ。

突然ですが、鴨川シーワールドに来てしまいました。

何度か来たことがあるんだけど、新しい施設が出来てからははじめて。なんでもサンゴ礁の島を再現したものだそうで、なかなか見ごたえがあったんだけど、天井から釣り下がっているでっかいシャコはいったいなんだったの?よくわからなかった。

で、今日の目玉はイルカ君。イルカのショーではなく、別な水槽にイルカが数頭放されているんだけど、ここでどっかのカップルがイルカを呼び寄せてなでなでしていた。本当は触っちゃいけないところなんだけど、向こうから寄ってくるし、触られると喜んでいるようなのでついつい触りまくっていた。

へ〜、いいなあ。うちらも触りたいなあ、と思ってイルカ君を呼んでみると、カップルと遊んでいるイルカとは別なイルカが寄ってきて、手を伸ばすと鼻先を伸ばしてきたのでチャンスとばかりに初タッチだ。イルカ、なかなかしっとりとしていい感じだった。

でも、本当は触っちゃいけないところだからね。“噛まれても知らないよ”って注意書きがありますのであくまでも自己責任ね。