昨日の続き

bitmusic Virtual Shop powered by SpaceStreamという3次元Webサイト体験記その2。

会社にあるマシンで試してみた。会社での環境は・・・・

CPU    Celeron400MHz
OS    Win98SE
メモリ  64MB
ビデオ  i810内蔵(キャッシュなし)

これに、インターネット接続環境はADSL(最大512Kbps)というもの。これでこのサイトにアクセスしてみると・・・・

おお、何とか3次元空間を体験できるぞ。

ただし、空間内での移動はかなり遅く、ちょっと快適とは言いがたいが、なんとなくバーチャルショップ内をうろうろしている感じが味わえる。

う〜ん、ということは、うちのSRでぜんぜんまともに動かなかったのはやはり通信環境の問題からか。うちも300Kbps以上の通信環境があれば、ある程度は利用できるって言うことなんだね。

やっぱり、これからの時代はブロードバンド対応のサービスが増えてくるんだろうなあ。やっぱりうちもADSLに乗り換えようかなあ。