なんだかお鼻とおめめがくすぐったいぞ

ここ数日、やけにあったかくなってきた。なんとなく春の兆し。

しかし、shikatetsuはこの時期が憂鬱。なぜっていうと・・・・・

『花粉が飛び交うからだ!』

いわゆる花粉症なんだろうけど、花粉以外にも反応するアレルギー性鼻炎。昔は家のほこり(いわゆるハウスダストね)や動物なんかにも反応していたんだけど、最近はずいぶん落ち着いてきた。大人になって(?)体質が改善されたのか以前ほど鼻水小僧じゃなくなったんだけど・・・

『花粉だけは相変わらずだ!!』

というわけで、この時期はとっても憂鬱。目はかゆいし、鼻水は止まらないし、薬を飲めばボーっとするし。

寒い冬が終わって楽しい季節のはずなのに・・・・。あ〜あ、何とかならないかなあ。というわけで今日はなんだか鼻と目がむずむずするのだ。

※ちなみに今日は思ったほど花粉は飛ばなかったらしい。明日のほうがひどいらしい。これからしばらくは花粉に悩まされるんだよなあ・・・