最近ではめずらしいもの

お仕事の帰り、電車に乗ったら隣でつり革につかまっていたおじさんの携帯電話が鳴った。

そしていきなり

『いま電車の中だから〜(以下中略)』

と大声でわめきだしたのにはびっくりした。なんだか

セブンイレブンが〜』

とか

『娘に手を出した〜』

とか

大体2〜3分ほど騒いでいた。

そして周りの人の白い目を気にせず散々喋り捲った最後に、

『〜電車の中だから切るぞ』

といってから通話を終わらせたのには笑ってしまった。

ちなみに、shikatetsuはそういったうるさいやつが嫌いなので電車の中では耳栓をしているんだけど、その耳栓越しにはっきりと聞こえるほどの大声だった。

最近では珍しい人でした。