スピードテスト

実は今の仕事場、ADSLなんですね。

で、うちはISDNなので、どれくらい速度に違いがあるのか気になってテストしてみました。

こちらのサイト(スピードテスト)を使って計測してみると・・・

4.082Mbps?!

510Kバイト/秒ということになりますが、こんなに早いか?!

ためしに再測してみると、

295Kbps(36.9Kバイト/秒)

となりました。その後何度かやってみると、大体300〜400Kbps前後が平均で、速度が異様に速いのはIEのキャッシュのせいのようだ(と解説がありました)。

ちなみに契約しているのは512Kbpsの回線なので、測定値はちょっと下回っているがまあ合格点のレベルということがわかる。

うちでやってみると、

57Kbps(7.1バイト/秒)

ということ。フレッツISDNなので最大で64Kbpsなんだから、まあこちらも平均点というところなんだろうけど、5〜8倍もの差がつくということになる。

・・・・・これで月の利用料金の差は1000〜2000円っていうのは何?

はやくうちにもADSLを使えるようにしてくれ〜!

以上魂の叫びでした。マジで早く使えるようにしてね、NTT東日本さん。