GT選手権

といってもゲームのお話ね。

今お台場のフジテレビでいろいろなイベントをやっているんだけど、その中に“GT3”の体験プレイができるコーナーがある。

というわけで早速行ってみる。1階のフロアに普通のコントローラーを設置した台と、スパルコのシートにGTフォースが設置してある台がいっぱいありました。思ったより人はいなく、散々プレイできたのだ。

で、感想はというと、GTフォースがほしい!!

でも、設置する台がないとなかなか難しいなあ。うちのようなウサギ小屋じゃあ、ちょっと置く場所もないし、置く台も作れないし、悩むところだなあ。ちなみに操作感はなかなかいい感じだ。フォースバックがいい感じで、これに加減速のGとペダルのフォースバックがあれば完璧なんだけどなあ。

ちなみにプレイできたのは機能限定版で、コースも4種類、車種もGTカーにノーマルカーがいくつか。ダートコースではインプレッサのラリーカーが使え、プジョーの206ラリーカーとバトルが楽しめます。ただし、時間はすべて180秒までなのは残念。もっとやりたかったのだ。