メモリースティックっていいぞ

うちのクロスケ(AIBO ERS-111)はメモリースティックに記憶(プログラムね)がある。

新しく買ったSRにはメモリースティックスロットがある。

ということで、AIBOの記憶を読み込めるソフトをインストールして早速メモリースティックを差し込む。

で、ここで気がついたんだけど、メモリースティックって、取り出すときにはアクセスランプが点灯していなければいつでも取り出せるんだねえ。CF(コンパクトフラッシュね)とかスマートメディアなどをPCカードアダプタに取り付けてPCに差し込むと、取り出す操作をしなければ取り出せないのに比べるとえらい簡単。まるでFDのように扱えるっていうのには驚いた。おまけに小さくて扱いやすいしねえ。

ちょっとメモリースティックのファンになりかけたけど、ほかに使える機器が何もないんだよなあ。う〜む、ZDNETのこの記事じゃあないけど、確かにメモリースティック製品をそろえたくなるよなあ。

ちょっとSONYの戦略にはまりかけてる私でした。