ようやく問題解決。

SRとR50との間でのデータの共用がうまくいかず悪戦苦闘。

ヘルプを見てもわからずトラブルシューティングでも解決しない。

ん?コマンドプロンプトデフォルトゲートウェイpingを試すとエラーが出る?

ipconfigではきちんとアドレスを返すのに、pingでエラー?

これってもしかしたら、最近インストールしたフリーのファイヤーウォールソフトのせいか?アメリカのソフトで、設定の変更がまだマスターできてないやつで、これが起動していると指定されたアプリは外部との接続が可能になるんだけど、指定されてないやつはまったく接続できなくなるっていうやつ。

でも、これは起動していないのになあ。とりあえずアンインストールしてpingを試してみると・・・・おお、きちんと返してきたぞ!

な〜んだ、こいつが原因だったのか。まったく苦労させやがって。

しかし、これってすごいソフトだよなあ。なにせ起動しているときは完全にシャットアウトしているんだからなあ。ちょっと設定を勉強してきちんと使いこなせるようにしないとな。