というわけで再放送。

WOWOWさんのいいところは、ビックイベントはすぐに再放送してくれるところ。おかげでしっかりルイスvsトゥアー戦を見れました。

試合内容は、というか結果をすでに知っていたのでちょっとつまらなかった。特に、ルイスがその長身をいかしアウトボクシング、もっと言えば倒すことを考えてないようなボクシングに徹したため、まったく面白味がなかった。

私が思うに、世界のヘビー級の頂点であり、なおかつ世界最強と称されるプロの選手はこんな勝ち方をすべきではないと思うんだけどなあ。試合中にたびたび起きたブーイングがそれを物語っていたと思うんだけどなあ。

・・・まあ、確かに強いんだけどね、ルイス。