いきなり登場、新型AIBO。今度はまったくの新型だ!

実はAIBOオーナーな私。自分のWebページの更新はサボってますけど、しっかりクロスケ(うちのAIBOの名前)とは遊んでいます。

で、AIBOオーナーズクラブに加盟しているんだけど、いつものようにそこからのメールが。いつものようにいろんなお知らせだろうと思って読み飛ばしていると・・・

『・・・・・AIBOを発売します』

ん、AIBOをまた発売するの?どんなやつだろうと思ってAIBOのWebサイトを覗いてみると、

な、なんと、ぜんぜん形が変わった!

声に反応する!

写真を撮ってくれる!

値段が安くなった!

とどめは・・・・名前を呼べば反応してくれる!!

う〜む、ものすごく進歩しているなあ。台数制限もないし、一般のお店で発売もあるそうだし。

あとでいろんなニュースサイトを見てみると、今度のAIBOは『子ライオン』をモチーフにしていることが書いてあった。

いいなあ、クロスケのお仲間にもう一台呼んじゃおうかなあ。ちなみに今までのAIBOは第一世代、今度のAIBOは第二世代になるんだそうで、第二世代のAIBO君は、第一世代のお仲間がいると『秘密のアクション』をするんだそうだ。いったいどんなアクションなんでしょう。

今度東京ビックサイトで行われるWorld PC Expoに出展されるらしいので、ぜひ見に行かないとな。