ちょっとさわってきたのだ。

ヨドバシカメラのパソコン売り場を覗く。

まずはデスクトップ売り場。VAIOのRX70の実機があったのでいろいろいじくる。

システム情報でCPUをチェック。

・・・・・・・・本当にペン3の1ギガを搭載してるぞ。

クーリングファンなどの音もしないし、結構静かだぞ。(ただし、お店はかなりの人ごみなので、本当はうるさいかも)

う〜む、いいなあ。青い電源ランプもなかなかいかすしなあ。

その後、ノート売り場でIBMのThinkPad X20の実機もあった。

カタログ上では1.5キロ弱と表示されているが、手に持ってみるとかなり軽く感じる。キータッチもいい感じだし、液晶もXGAに対応したし。

う〜むそそられるマシンだ。キーボードライトもいい感じだし、これでクルーソーモデルが出てくれれば買いだなあ。

気に入らない点は、Windowsキーがないことかなあ。使わない人は使わないけど、おいらは思いっきり使うからなあ。