最近、スパロボがご無沙汰なのだ。

今日まで東京ゲームショーが行われていた。

しかし、2日間ともお仕事でいけなかったのだ。とっても悔しい。なぜって?それは今回のショーで注目のタイトルが登場したからだ。

その名は『Gran Turismo 2000 A spec』だ!!

公式サイトなどが登場し、そのゲーム画面のものすごさがわかるにつれ高まる期待。それがなんと、今回のショーでは思いっきり体験できるらしい。

おまけに!! PS2としては初か? USB接続のフォースバックステアリングコントローラーも登場するそうで、それも体験できるそうだ。

実は、うちのリビングではテレビ観賞用に座椅子があるんだけど、実はこれはレース用のフルバケットシート。何でそんなものがあるかって? まあ若い頃の思い出といっておきましょう。

とりあえずそんなものがあるので、これにフォースバックステアリングコントローラーに『Gran Turismo 2000 A spec』があればまさに異次元のドライビングフィールド(なんじゃそりゃ?)。これで後は大画面のテレビがあれば言うことなしなんだけどなあ。

早く発売されるのを待っている人は多いはず。しかし!!今冬発売予定のはずが、ショーのイベントの中で来年にずれ込みそうだという発言があったそうで、ちょっとがっかり。

まあ、今まで待ってきたんだから、1〜2ヶ月ぐらい余計に待つのはしょうがないんだけど、早く発売にこぎつけてね。

そんなわけで(どんなわけだ?)スパロボはご無沙汰中。う〜む、やる気が沸かないんだよなあ。