このにおいは、もしかして・・・

昨日から、なんだか排水溝から臭いがするような気がするとかみさんが騒ぐ。わしはあんまり鼻が効かないのでよくわからなかったんだけど、そういえばなんか臭うような気がする。

そして、会社にいこうと外に出たときにこの臭いに気がつく。そういえばそこら中で臭うなあ。

で、ふと気がついた。

『これってもしかして三宅島からのにおいか!?』

そうかもしれないなあ。そういえばなんとなく硫黄系の臭いだもんな。恐るべし、三宅島。恐るべし、大自然の威力。

そうそう、もう一つ大自然の威力が炸裂。

お仕事場についたときかみさんからお電話。

『テレビやビデオがいきなり消えた!』

なになに、詳しく聞いてみると、朝からごろごろ鳴っていた雷が原因のようだ。うちの団地に落っこちたようだ。

1時間ほどで復旧したようだけど、まったくびっくりだね。帰ってきてから電化製品のチェックをしてみたけど、問題ないようだ。

まったく大自然というのは恐ろしいときは恐ろしいものだ。