さっぱりわからないぞ『ブレンダーガイドブック』!

さて、早速『ブレンダーガイドブック』を片手にお勉強。なになに、ウインドウの分割はこうやって、オブジェクトはこう作って・・・

なんとなくわかるような書き方だけど、う〜ん、どうも不親切だなあ。

例えば、3Dウインドウに表示されているオブジェクトをレンダリングするときにどのボタンをクリックすればいいのかとか、頂点をこれこれ編集してと書いてあっても、頂点の選択の仕方、編集の仕方を詳しく書いていないのだ。

編集中のオブジェクトは付属のCD-ROMに収録されているって言っても、これじゃあわからんぞ。初心者に不親切すぎるぞ、『ブレンダーガイドブック』(怒)まあ、そうは言ってもいろいろいじくっているうちに覚えていくもんだけどね。

しかし、これからの道のりは長そうだ。何とかがんばってみましょう。