ちょっと思ったこと

ある人が、家にWin3.1が乗った486sxでHDDが420MBのパソコンがあるんだけどこれを少しでも使えるようにしたいと質問してきた。。

まあ、確かに486でも使えないことはないけど、いかんせんHDDが少なすぎる。おまけにWin3.1じゃあ初心者には(この人はバリバリの初心者)厳しいから、最近のパソコンの中でも格安のやつ、10万くらいのやつでも十分だから、それを買った方がいいと教えてあげる。

でも、その人が言うには、親に、今ある奴もパソコンなんだからそれを使えとおっしゃるそうで、使ってみてもぜんぜんだめだということをわからせないと新しい奴は買えないとおっしゃる。そのためにWin3.1を少しでも使えるようにしたいんだって。

・・・・いまどき、Win3.1を使えるようになっても何の意味もないんだけどなあ。それを、親にわからせるようがんばってね。