新しい靴

実はわたくし、靴については悩みがあります。

世の中に

「バカの大足間抜けの小足、ちょうどいいのは俺の足」

なんて格言があるそうだけど(本当にあるのかは不明)わたくしはどちらかと言うと「バカの大足」になってしまうタイプ。背の割には(168センチ)足のサイズがでかい(26.5センチ)。
おまけに、純ジャパニーズなので幅広で甲高と来たもんだ。だから普通の既製品の靴はなかなかマッチしない。前後が合うと幅がきつい、幅が合うと前後が余る。どっちも合うのはオーダーメイドって感じだ。

でも、今回はなかなかいい靴を見つけた。ドクターアッシー(とってもおしゃれな名前(^^;)と言うブランド名で、1万以下ながらなかなか歩きやすくて前後、幅ともにマッチしたのだ。まあ靴なのでしばらくはきこんでみないとわかんないけどね。とりあえず試着(じゃなくて試履か?)した感じはばっちりでした。

まあしばらく履きつづけてみて、具合がいいようでしたらマイお気に入りということで買いつづけてみようかな?