うがあー

昨晩放送されたボクシングのダブルタイトルマッチですが、テレビ欄では1時間番組みたいなことを書いてあったのに、思いっきり延長してくれまして。で、我が家の某東芝製HDDレコーダー君は追っかけ録画機能がなぜか働かず、しっかりと見せ場を見逃してくれましたとさ(血涙


ま、まあ長谷川の鮮やかなアッパーでのダウンシーンは見れたし、最終ラウンドの激しい打ち合いが見れなくたっていいんだもん!(号泣


しかしあれですねえ、挑戦者のガルシア。まあすばらしいわあのファイターっぷりは。打たれてもひたすら前に出るし、今回実験的に行われたオープンラウンドシステムで自分が劣勢とわかるやカウンターを打たれようが何しようがKOしてやろうとがむしゃらに突っ込んできて。これまで試合終了後にしかわからなかった採点が、途中で公開されることにより勝っている側はより試合の組み立てがしやすくなるし、負けている側は逆転を狙ってがむしゃらになるのを期待してこのシステムを始めたんだろうけど、それが見事に功を奏しましたねえ。


で、もう1試合のイーグル戦ですが、これはダイジェストで放送だったようですが、録画延長されてないことに何とか気がついてそのダイジェストだけは見れました。


ミニマム級最強と小生はひそかに思っているイーグルが、まさか2度もダウンを奪われる薄氷の判定勝ちとは思いませんでした。三者1ポイント差とはまさに僅差も僅差、本当に危ういところでしたねえ。


で、試合後イーグルは右こぶしをいためていたことを発表しましたが、そのせいでこんなに苦戦したのかなあ。というか、イーグル戦も長谷川戦も共にメキシカンでしたが、どちらのメキシカンもいい試合を見せてくれて面白かったようですねえ。


 ダイジェスト 録画も切れて いと悲し