土日お休みが定着しつつある

なんというかいろいろあってこっちの更新まで手が回らんのですよ(^^;

というわけでざざっと土日についてなど。土曜日は毎度おなじみ買い物デーだったんですが、坊主(トモ)がなかなか落ち着かなくてお昼前に買い物に行くつもりが夕方になったりして何にも出来ない一日でした。

日曜日はひいおばあちゃん、つまり曾祖母だ(うちでは大おばあちゃんと呼んでいる)。その曾祖母の家まで遊びに行ったのだが、帰り道がとんでもない大雨で大変でした。

東名高速を使ったのだが、まあすごい雨風で視界が悪くかなり大変だったのだが、東名高速道路は舗装が変わって水しぶきがあまり出ないようになっているため、昔に比べるとだいぶ楽だったんだけどね。

そんな雨の中珍しい車を目撃。港北ICで停車中に見かけたのだが、やけにボディが長い高級車っぽい車、でも見たことのない車で、雰囲気はドイツ車っぽいのだが普段見かけるベンツやBMWとは違う・・・。

ベンツと違うなあ、なんて考えていたら思い出しました。そういえばベンツで日本にわずかしか入っていない超高級車『マイバッハ』なんて車があることを。

まさにその車がマイバッハでして、あああれがベンツの最上級車なのねーと感心してしまいました。

雨の中後部座席に乗り込んだのは小柄な男性で、本人は手ぶらで大柄な男性が傘を差していたところを見ると運転手か付き人かなんかなんだろうなあ。

とにかくはじめてみるマイバッハにちょっと興奮してしまいましたとさ。

いつかはあんな車を・・・とは思いませんが、一度は乗ってみたいなあと思ったとか思わなかったとか。