最近興味のあるモノ

テレビCMとかで見るたびに気になるモノがあります。それは、エネループという商品です。

使い捨てではない乾電池、とのうたい文句で、いったいなんだろうと思ったら自己放電を抑えたニッケル水素充電池だったのね。

家庭の中を見ると、単三や単四の電池を使っているものは結構あります。テレビやビデオのリモコン、小生の愛用する愛用のマウスやLEDのカンテラなどなど、あれやこれやと電池が入っておるわけです。

このうちマウスは従来のニッケル水素充電池を使っておるんですが、予備の電池がすぐに放電しちゃうので困っていたんですよねえ。なので、このエネループを早速試してみようかと思っています。

使う理由は簡単、やはり今は何でも使い捨てしちゃいけない時代なのだよ明智君。

小生なんてレジ袋は持参(ミスドのおまけの買い物バック)だし、家の中では使わない家電は一部を除いて(ビデオデッキ)すべて主電源をオフ&コードを引っこ抜いているし、省エネ&無駄なゴミを出さない努力をしております。

とか言いながら電気を大量消費する暖房機を使ってますけどね(苦笑

まあそんなわけで、書くネタがなくて困っている通常日記でした。