こまったことが

正月、別に暴飲暴食をしていたわけではないのに太ってしまった・・・。

原因は簡単。坊主の世話で確かに忙しかったものの、ほとんど運動していなかったのに、かみさんのペースに合わせてご飯を食べていたから。

うちのかみさんは現在母乳で坊主(トモ)を育てているのだが、この母乳って言うのは要するにかみさんの血肉に他ならないわけでして。つまり食べたエネルギーの一部はそのまま母乳として消えていくので、かみさんは普段より食べないとやせ細っていくわけですよ。

で。

母乳の出ない小生は、その分太ったと言うわけですよ!!

うーむ、小生も母乳が出るようにしてくれないかなあ、と思った今日この頃。っていうかね、かみさんが小生に言うんですよ。『あんたも母乳出るようにしてっ』って。

な、何でおいらから母乳が出ないといかんのや!、と言うと、かみさんはきっぱりと言いました。『あたしが楽できるから』

・・・。ちょいとモロッコでも行って来るかな・・・。