気が付いたら・・・

こちらの更新がすっかり止まってました(苦笑

というわけで久々の更新なんですが、今日は産婦人科のお話でも。

今日坊主(トモ)の3ヶ月検診に参院へ行ってきました。ちょっと遠いところなんですが、うちのかみさんが出産した産院には小児科の先生もいるため、定期健診もそこで受けてたりするんですが、今日行ってみてびっくりしました。何ですかこの人の多さは!

もともと人気のある産院の上、休み明けでなおかつ小児科の先生がいる日、ということもあって赤ん坊を連れた人がうじゃうじゃ。待合室のいすだけでは座りきれず、小生ら夫婦のように通路で立ちんぼしている人も多数。うーむすごい。

うちはベビービョルンの抱っこ紐で抱っこしているため、立ちんぼでもそんなに疲れないんですが、赤ちゃんを腕で抱えているお父さんやお母さんはとっても大変そうでした。

評判のいい先生がいるから人気なんですけど、待合室の狭さはなんとかしてほしいですねえ・・・。

ちなみに、前にも書きましたが、年末も正月も変わらない生活でした。違うのは小生が一日中うちにいることぐらいかな。