最近のでふぉでふぉ 2

<つづき>
とっても愛用・重宝しているベビービョルンの抱っこ紐“ベビーキャリアアクティブ”ですが、だんだんと寒くなってくると露出している腕と足の防寒対策をどうするかが悩みの種でして。

で、他メーカーがいろいろ出している抱っこ紐用のフードなんかを物色してみたのですが、なかなかこれだ、というのがなかったんですよねえ。でも季節はどんどん冬に向かっており、外の寒さはますます厳しくなる。うーんどうしよう、というところにこのベビービョルンのキャリアカバーが登場したわけです。で、すかさず購入。

さすがに専用というだけあって、装着のしやすさ、フィット感は抜群。また、カバーを装着したままでも坊主の出し入れ(ってなんちゅう表現だ!)も装着してないときと変わらないぐらい楽ちんだし、さらに、他の抱っこ紐カバーにないのは、フード部分が前向き抱っこと対面抱っこ用に付け替えられるのと、夜の散歩でも安心の反射材がついているところ。

まあ夜の散歩はないんですけど、こういった気配りはさすがです。

という訳ですっかりベビービョルン信者になりつつある我が家ですが、日本の公式サイトを見ると、さらに新しい商品が出てますねえ。その名もベビーキャリアスタイ

まあ要するによだれかけみたいなものなんですが、まだうちの坊主は対面抱っこだけなんですけど、前向き抱っこをしている人の情報を見ると、けっこうベビーキャリアのところがよだれまみれになるらしいです。

さらに対面でも、顔が服に密着するため、けっこうよだれがついたりします。というか服と坊主の顔がすれて痛そうなので、うちでは顔の前にガーゼタオルを挟んだりしています。

そんなユーザーの声を受けてこんな商品を作ったんですねえ。ちょっとお値段が高いですが、見た目や機能はよさそうなので、これも買っちゃおうかな(笑

そんな訳でますますロードおぶざ信者になりつつありますが、問題は全体的にやや高めなところ。気温がどんどん下がっていく季節ですが、懐具合もどんどん寒くなってまいります(苦笑