先週末から耳がおかしくて。

どうおかしいかというと、だんだんと耳の位置が頭の上のほうにずれてきて耳たぶがのびて毛がふさふさになってまるで猫のように・・・なるわけないだろっ!

猫耳に変化したわけではなく、左耳の聞こえ方がおかしくなったのです。

最初は耳鳴りみたいな感じだったのだが、電話をしているときに聞こえ方がおかしいことに気がついた。

どうおかしいかというと、例えば時報で試したのだが、

ぴっぴっぴっぽーん

という音はどちらの耳でもほぼ同じに聞こえるのだが、

ただいまより、〇時〇分をなんたらかんたら

というアナウンス部分がどうもおかしい。

右耳は普段と同じように聞こえるのだが、左耳だと、低音部分がカットされたような感じで聞こえるのだ。つまりやけに高温なヴォイスになってしまっているのだ。

うーん、なんだろうこれは。

週末だったこともあり、また特に他におかしな自覚症状もないのでほったらかしにしておいたのだが、さて今日になってそのおかしな感じがしなくなった。うーむ一体なんだったんだろうなあ。