うわっ!すっかり忘れてたっ!

3日間も日記更新を忘れるとは・・・いかんいかん^^;

なにをしていたのかと言えば、土曜日はかみさんの診察(産婦人科ね)にお付き合い。この病院は待合室になぜか少年物のマンガが大量に置いてありまして。で、かみさんが診察を受けている間、妊婦だらけの待合室で、『沈黙の艦隊』を一気に9冊も読破してましたとさ。

ふーん、沈黙の艦隊ってこんなストーリーだったんだねえ。

その後は買い物に行ったりなんだかんだといつものパターンで、日曜日は近くのディスカウントストアーにこれまた大量の買出し。

かみさんはあまり重いものをもてないため、お米(10キロ)やらペットボトルの水(2リットル入り6本入り)やら牛乳やら野菜やら果物やら缶詰やらなんやらかんやら・・・ってこんなにたくさん買ったらさすがにもてないよっ!

豚丼のどんぶりより重いものは持ったことがないという貧弱者の小生にはこの大量の荷物をそのまま持てるわけもなく、買い物カートを使ったりなんだりしてようやく持って帰って来れましたとさ。

昨日は・・・なにしたっけなあ(苦笑

いつもと変わらぬ日常だった気がしますが、そうそう思い出した。かみさんのお腹の中で胎児が大暴れしてたようで、かみさんが暴れすぎーとうれしい悲鳴を上げておりましたとさ。

あんまり暴れすぎでお腹の中からじゃじゃじゃじゃーん、見たいな事をこっそり想像してしまった不謹慎な夫は、そんなことにならないように、お腹に手を当て語りかけてましたとさ。