報告

おめでたでした。以上。

以下関係のないお話。

一般のニュースでも取り上げられている関西のやんちゃボクサー亀田なんですが、確かに実力があるのは認めるけど、対戦している相手が無名のタイ人ボクサーばっかりなのはなあ。

慎重に育てていこうというのはわかるんだけど、そろそろ手ごわい相手、例えば日本ランカーと対戦させてほしいなあ。

深夜にその亀田の試合とバンタム級日本チャンピオンのサーシャ・バクティンの試合が放送されたのだが、対戦相手でランキング1位の熟山はなんとサーシャと3度目の対戦。

しかもタイトルマッチとしては2度目の対戦。お互いに手の内を知り尽くしているだけに、好勝負が期待されたのだが。

サーシャが強すぎました。

サーシャ、というのはジャブがよく出るボクサータイプのテクニシャンで、しかも気が強いので打たれると激しく打ち合う選手なのだが、今回はいつも以上にジャブが出て、熟山をまったく寄せ付けず。

熟山もサーシャがジャブを良く使うために若干下がる左のガードを狙って右の一発を何度も繰り出すのだがまともに当たらず、というかとにかくよく出るジャブに前に出れず。

で。

フルマークでサーシャの判定勝ち。3度対戦していながら手も足も出なかった熟山が情けないのか、とにかく動きのよかったサーシャをほめるべきなのか。

サーシャがよくて熟山に何もさせなかった、だろうなあ。

本題に戻って。

まだ7週目ということもあり、出産予定日とかははっきりしないそうですが、順調に行けば今年の秋ごろかな。

ただ、気になる点が少々。

それは、うちのかみさんのお姉さんが何度か流産しているため、かみさんもそういったことがないかどうか。かみさんのお兄さんの奥さんも流産経験があるそうで、最近の女性にはどうやら流産が多いような気がしてなりません。

さらに、かみさんの年齢もちょっと気になるところ。初の妊娠、となるんですがもうすぐ34歳なんですよねえ。まあ30代の妊娠というのもそんなにめずらしくはないんでしょうが、10〜20代に比べるとやはり年齢的に高いのはまちがいなくいろんなところに無理が生じないか、と今から心配しております。

まあそんなことよりも自分が父親になる、ということに実感が湧かず、はたしてきちんと父親をやっていけるのだろうか。そんなことを考えつつ今日もROをする小生でした<だめじゃん