裏日記

ある人のメールの返事を書いていたら、なにやらいろいろ溜まっていたものが爆発。感情的なメールになってしまった。

それについては謝るつもりもないし間違っていたとも思わない。というか人間完璧なやつなんていないんだから間違いはいくらでもあるし、どんなに熱弁を振るったって(この場合は文字の羅列ですが)本意が完全に伝わるわけでもないし、勘違いやすれ違いはいくらでも生まれるだろう。それは相手にしたって同じ事。相手の本当の気持ちはきっとこっちには伝わっていないだろう。

だからこそそれを乗り越えていけるのが、というかそういうところまで踏み込めるのが友情、じゃないのかなと思っている。

気に食わないやつだけど、なんとなく話をあわせていける。いつも感情を出さないでしゃべってる。それはただの知り合いだ。友人でもなんでもない、ただの近所づきあいと変わらないんだ、と私は思っている。

まあそういう私が普段感情を出さないし、そんな話をする相手もいないし、今回の相手にもそんな話をしたことないし。

私が一番人と付き合っていこうという姿勢がなかったのかもしれないな。

まあそんな訳で(話は飛びます)相変わらずのソロプレイオンラインゲーム中@MOE。そこらじゅうを動き回っている人は生身の人間が操作しているはずなのに、大勢の人が同じ空間にいるはずなのに、私は相変わらず誰とも会話せず。

ROではどうして他の人と話ができるようになったのかな。今の仲間はどうやって生まれたのかな。

そんなことを考えつつ、今日も絶賛ソロプレイ中。

孤独は慣れてるぜ。