貧乏くさいお話など

PCカーナビ用のSR9C/Kの電源が入らなくなった現象。いろいろ調べてみると素人では手がさせなさそうな部分の模様。

修理に出す場合、どれくらいかかるかはなんともいえないところですがおそらくはマザーボード交換その他で3〜5万円ぐらいかかりそう。

他にもおかしなところがあればもっとかかるわけですが、まあかかっても10万ぐらいかなあ。

で。

M-PenIIIの750MHzなんていう今となっては化石のようなCPUを搭載しているSR9C。今の使い方なら問題はないとはいえ、だいぶくたびれてきてますし、液晶のバックライトもずいぶん暗くなってきていてこちらもそろそろ寿命を迎えそうな予感。

そうなるとまた修理、なんてことになるわけですがそれだけお金をかけて直すぐらいなら、最近の機種で中古のものを買ったほうが安上がりになりそうな気がしたり。でも中古もいろいろピンからキリまででなかなか見極めが難しかったり。

どこかの誰かみたいに散財三昧してみたいんですが、そんなことをした日には二度とうちに入れなくなります。

GPSがない生活でもいいじゃない、とかみさんは言うものの、一度GPSの世界を知ってしまうとなかなかそうも言ってられないしねえ。

どこかに1kg前後でB5ファイルサイズでOSがWin2K以上でHDDが20GB以上のノートPCが落ちてないかなあ。<ないって